ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。ねたばれ注意です。

ちはやふる

ちはやふるを見た。

コミックも話題であったため何巻か読んだことはあるが、原作ファンというほどではない。
映画は2時間にまとめてほしい派なので、日が空くのが許せず上の句と下の句を連続で見た。

 

評判がとてもよく期待していたが、期待通り楽しめた。

かるたと聞くと地味なイメージがあるが、撮り方がうまく、迫力があった。

広瀬すず海街diary等でも素晴らしい演技を見せており、本作も千早のキャラクターにぴったりで、明るく熱い役を演じ切れていたと思う。

本当に素晴らしい女優で、今後も目が離せない。

 

個人的には上の句のほうが好きで、机くんのシーンが泣けた。

羨ましくて嫉妬してしまうほど美しい青春映画だった。

下の句ではクイーンがいい味を出しており、もっと見ていたいと思った。

連続で見ると4時間ほどになり長いのだが、全体としてうまくまとまっていたように思う。

 

今ならまだ上の句と下の句の両方が上映されていると思うので、気になっている方はぜひまとめて見てもらいたいと思う。

続編も出るそうだが、期待したい。

 

pinyata.hatenablog.com