ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。ねたばれ注意です。

スター・ウォーズ初体験

スター・ウォーズ/フォースの覚醒を劇場で見てきた。

スター・ウォーズを一つも見たことがなかったのだが、友人の誘いで急遽見に行くこととなったためまとめ動画を見て予習していった。予習が足りず登場人物たちの関係性が曖昧で話が呑み込めなかったところもあったが、全体としてはなかなか楽しめた。過去の作品を踏まえてのネタも多いそうで、それが分からないのは残念だったが、登場人物や大体の話の流れを押さえていれば一応初見でも楽しめるかなというところだ。普段アクションシーンがあるような映画をあまり見ないせいか、はらはらどきどきし続けていた。あまり評判がよくないそうであるが、個人的にはそれほど悪くないように思う。

全作を見ている人にとっても初登場キャラの詳細など明かされていない部分も多いようで、次回作に期待するところが大きい。8作目が公開されるまでには1~6を見ておきたいと思う。