ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。ねたばれ注意です。

一瞬で人生が変わるすっごい呪文

メンタリストDaiGoさんの『一瞬で人生が変わるすっごい呪文』を読んだ。

私はもともとメンタリストDaiGoさんに興味があり、いわゆる「弟子」である。

テレビを見ないので分からないが、最近またテレビに出ており、ニコニコ動画の「心理分析してみた」の会員数もなんと10000人を突破したそうだ。

 

メンタリストDaiGoさんというと、昔テレビでやっていたスプーン曲げや、手に取ったペンやボールの色を当てるパフォーマンスのイメージが強い人が多いと思う。

そのため、メンタリストDaiGoをマジシャンだとか、超能力者のようなパフォーマーだと思っている人は多いだろう。

この本はそのような人たちをターゲットにした本なのかもしれないが、タイトルも表紙も中のページも非常に怪しい。

好きだからこそ買ったものの、私にとっては非常に読みづらく、無駄に時間がかかってしまった。

 

内容は分かりやすく使えるものが多いと思うが、活字が好きな人、知性を重んじる人にはウケが悪いだろう。

他の著書のほうがおすすめできるので、早急に紹介したいところである。