ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。ねたばれ注意です。

きみに読む物語

きみに読む物語を見た。

ニコラス・スパークスのベストセラー小説を映画化した作品だ。

ライアン・ゴズリングレイチェル・マクアダムスジーナ・ローランズサム・シェパード等が出演している。

アルツハイマーになった妻に、夫がある物語を読み聞かせるという感動のストーリーである。

 

もう10年も前になるが、当時は一大ブームを巻き起こしていた印象がある。

今でもAmazonの売れ筋ランキングで思いのほか上位にランクインしていた。

 

もっと安易なラブコメなのかと思っていたが、そうではなく、美しい物語だった。

夫であるにもかかわらず、妻に認識されず、悲鳴を上げられてしまうシーンは見ていてとても辛かった。

個人的には大号泣とまではいかないが、若い日々の思い出や、妻献身的に支える夫の姿がとても素敵だと感じた。