ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。ねたばれ注意です。

アデライン、100年目の恋

アデライン、100年目の恋を見た。

歳をとることができなくなってしまった女性の人生や恋愛を描いた作品だ。

ゴシップガールのセリーナを演じていたブレイク・ライヴリーが主演を務める。

 

壮大な物語だった。

不老不死は多くの人が願うことだと思われるし、私自身もできることなら若返りたいし、歳を取りたくないと思う。

そのため歳をとらないことがこんなにもつらいことだとは考えたことがなかった。

 

設定もおもしろいが、演技もよかった。

ブレイク・ライヴリーゴシップガールでは明るく元気な女の子を演じていたが、本作ではセリーナとは打って変わってシリアスな表情も多く、想像もつかない痛みを表現しており胸を打たれた。

 

最後までどんな結末を迎えるのか非常に気になった。

賛否両論だろうが、一応まとまっていてよかったと思う。

 

重いシーンもあるが、いろいろなことを考えるきっかけにもなり面白いため、ぜひおすすめしたいと思う。