ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。基本的にネタばれはありません。

劇場版「響け!ユーフォニアム」

昨日公開された、劇場版「響け!ユーフォニアム」を観てきた。

pinyata.hatenablog.com

以前にも紹介したように私はユーフォニアムのファンで、聖地巡礼にも行ったほどであり、今回の劇場版も前売り券を片手に楽しみにしていた。

総集編なので内容は大体知っているのだが、やはりよかった。

当然ながら映画としてまとめるためにカットされてしまったシーンも多いが、追加されたシーンも多く、楽しめた。

答え合わせをするためにもう一度アニメを見返して、そのあとさらに劇場版もリピートしたいくらいだ。

演奏も劇場で見るとものすごく迫力があって、没頭して楽しむことができた。

私は我慢していたが、他の観客の中には予想以上に泣いている人が多かったように思う。

男性の比率が多いが、女性ファンも見かけた。

クリアファイルつきのポップコーンを買っている人もそれなりにいた。

最後に2期の放送も発表され、今から楽しみでならない。

news.infoseek.co.jp

しばらくアニメの方も見直していなかったのだが、当時感じた熱い気持ちを思い出すことができてとてもよかった。

私も自分のことをもっと一生懸命に頑張りたいと思う。

総集編だから見なくてもいいかと思う方もいるかもしれないが、予想以上に楽しめると思うのでぜひ劇場で見てもらいたいと思う。