読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。基本的にネタばれはありません。

ピースオブケイク

映画

ピースオブケイクという映画を見た。

コミック原作だそうだが、知らずにレンタルショップでジャケットだけ見て適当に借りた。多部未華子と綾乃剛が共演するラブストーリーである。監督は俳優の田口トモロヲである。


あまり奔放な女性が好きでないこともあって、序盤を見た段階では失敗したかと思ったが、中盤からはそれなりに楽しめた。
多部さんがすきな方はもちろん、その他の方も中盤以降に期待して見られるのもよさそうだ。
ただ、単純に爽やかな恋愛映画という訳ではないためあまり好きでない方もいると思う。
他の方のレビューを見て共感できるというコメントをちらほら見かけたが、恋愛観が異なるのか、どのあたりにどう共感するのか分かりかねた。

 

意外なところで、なんとなくそれっぽいなと思っていたが、検索してみるとゴイステ、銀杏BOYZでおなじみの峯田和伸が出ていて久しぶりに曲を聞くことになった。
エンディングも加藤ミリヤとのコラボだからか、過去の曲とは違っていて新鮮だった。

 

演出なのかそうでないのかわからないが、ナレーションに少し違和感があるところがあった。
個人的には最初と時々出てきた男性とのやりとり(ではないかもしれないが)をもっと見たかった。
PG12とあり、それなりにセクシーなシーンとやや暴力的なシーンがある。

eiga.com