ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。ねたばれ注意です。

アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48

いろいろあって48Gのヲタクを卒業したのだが、気になって見た。

SKE初のドキュメンタリー映画で、SKEの6年間の軌跡を描いた作品だ。卒業生も多数登場しており、非常に豪華な内容となっている。

かつて松井玲奈ちゃんを推していたことがあったり、友人がSKEのヲタクであったためSKEのメンバーについてもそれなりに知っているので、ヲタクを卒業した今でもそれなりに楽しめた。 やはりアイドルが好きで、SKEはすごかったなと思う。

SKE48春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」を見たときは何度も泣いてしまい、続けて2度見たほどだったが、今はヲタクに戻るほど入れ込めないことは少しさみしい。だが、一般人としてこれからも楽しませていただければなと思った。