ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。基本的にネタばれはありません。

特別になりたい

以前も書いたように、高坂麗奈さんが好きだ。

pinyata.hatenablog.com

好きすぎて、先日人生で初めて真面目に聖地巡礼をしてしまい、人生で初めて劇場版の前売り券を買ってしまったくらい好きだ。

中二病だけど、特別になりたいと心から思って、きちんと行動もしている高坂さんがとても素敵で、愛おしくてたまらない。

 

私も若かった頃は、特別になりたいとか、何か自分にしかできないことがあるはずだと思っていたし、信じていられた。

けれど、私はもう大人になってしまっていて、自分が何者でもなくて、全然特別にはなれなくて、いくら頑張っても上には上がいて、どうしようもないことがいくらでもあることを知ってしまった。

 

私自身が主人公になれないのは仕方がないし、夢を見る時期でもない。

ただ、高坂さんが、いつか大きな壁にぶつかって、特別になんてなれないんだと気付いてしまう日が来るのではないかと勝手に心配になってしまう。

高坂さんは残念ながら実在しない女の子ではあるけれど、架空の人物だからこそ作者の都合でどうとでもなるけれど、いつまでも折れないように、折れることがあるのはもちろんだめではないけれど、いつまでも輝き続けてほしいと願っている。