読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。基本的にネタばれはありません。

響け!ユーフォニアムの高坂麗奈さんが好きだ

アニメ

ユーフォニアムの高坂麗奈さんが最高に好きだ。

高坂さんが好きすぎてたまらない。
初めてユーフォニアムを見て、最初の泣き顔からもう絶対に絶対的にこの子が好きだと思った。
ビジュアルが好きなのはもちろんだけど、表情や仕草や考え方が好きすぎてたまらない。
今まで出会った女の子の中でも、とりわけ、一等好きだ。

 

特別になりたいだなんて、ただの中二病だし、それこそ誰でも考えたことがあることで全然特別ではない。
でも高坂さんは、しっかりと実力があって、努力もしていて、特別になるんだって心から思っている。
だからこそ誰も本気で全国に行きたいなんて思っていない状況でも、わっと泣いてしまうのだ。

 

流されたくないということだって、行動に移すかどうかは別として誰でも考えたことがあることだ。
それでも高坂さんはおかしいと思えばおかしいというし、好きな人を悪く言われたら本気で怒る。
本気度が全然違う。
周りにどう思われるかなんて考えない。
そこが潔くてかっこよすぎるし、本当にすごい子だと思う。
他方で謝るべき時はきちんと謝るもの素晴しい。
単に一人で突っ走ってしまうだけではないのだ。
そこがすごい。

 

高坂さんにはすごく不器用なところや危なっかしく感じるところがあって、やっぱりまだ子供なんだなと思うけれど、そういう部分があるからこそ見守りたい、寄り添いたい、支えてあげたいと思わざるを得ない。
高坂さんに見初められて側にいられる久美子はずるい。
手伝ってといって久美子に髪を結んでもらうところなんて、表情は緩んでいないけれど、しっかり甘えていて本当にかわいいしずるいと思う。
 
高坂さんに選ばれたい。
高坂さんみたいにかっこよく生きたい。