ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。ねたばれ注意です。

エイプリルフールズ

ずっと見たいと思っていたエイプリルフールズをやっと見た。なぜか三谷幸喜作品だと勘違いしていたが違った。

戸田恵梨香松坂桃李ユースケ・サンタマリア菜々緒寺島進岡田将生生瀬勝久小池栄子窪田正孝等、豪華俳優陣が目白押しの贅沢な映画だ。

個人的には櫻小路夫妻の話がすきだ。最後にはほろりとさせられてしまった。誘拐の話もぐっとくる。寺島進さんが特に好きな俳優であるためかもしれないが。

リーガルハイのスタッフ作成とのことで、途中リーガルハイネタが仕込まれていたのもおもしろかった。

無難と言えば無難なので、今まで見た中で最高の映画だなどというわけにはいかないが、全体としては楽しむことができてよかった。気軽に見ることができるので誰にでもすすめやすいと思う。