ゆるーく法律するブログ

本とか映画とか。基本的にネタばれはありません。

年内にやっておきたいこと

トピック「年内にやっておきたいこと」について。

先日このブログを開設し、いくつか記事を書いている。本や映画はもともと好きで、本は1年に50冊以上読むし映画は100本以上見る。しかし、なかなか感想のようなものを書きとめる習慣がなく、備忘録としてブログをやろうと思ったまま何年も着手できていなかった。そのため大袈裟ではあるが、今年は大きな一歩を踏み出したように感じる。

 

備忘録なので人に読んでもらう必要はそれほどないが、やはり誰かに読んでもらえる方が嬉しいし、きっとやりがいもあると思う。できる限りジャンルにこだわらず記事を書いていきたいと考えている。年内の目標としては、20記事を超えるくらいだろうか。

 

その他は、大掃除のついでに不要になった本や衣服を処分したいと考えている。本は古本屋で売っても大した額にならないので売らない方が価値があると思うが、かなりの数たまってきたので整理したい。

 

ありきたりな内容となってしまったが、日々やるべきことをこなしつつ、友人との再会などを楽しみ、いい年末にしたいと思う。